オンラインカジノサポートが重要な理由とは?
では、消費者は自分でリサーチした後に、目的の商品の購入に向けてどう動き出すのでしょうか?例を見てみましょう。
最近、私は新しいランニングシューズをオンラインで何時間もかけて調べました。欲しいシューズが決まったら、そのブランドのお店に足を運ぶことにしました。ショップ定員は、足の測定値、幅、ステップにかかる圧力などのフィッティングの情報を提供してくれ、その後私は自分に足に合ったシューズを購入しました。靴1つ買うのに、ちょっとやりすぎに聞こえるかもしれませんが、私にとって正しい靴を見つけることは、ランニングの質が変わることを意味していました。

私は友人にそんな体験について話し、その数週間後彼女を別の店に連れて行きました。まさに私のために選ばれたシューズに出会ったのと同じ体験を求めていました。お店に入ると、早速お目当てのブランドを見つけました。店員が私の友人に声をかけると、彼女は私が勧めたシューズを試してみたいと言いました。
店員は彼女のサイズを尋ね、シューズを手に取るようすすめました。そこで私は少し戸惑いました。一体この店員は何をしているんだろう?私が何週間も自慢していた、あのシューズ探しの素晴らしい経験とはまったく違っていたのです。
私は「すみません、彼女の足のサイズは測らないんですか?」と聞くと、店員は戸惑った顔をして「もちろん、サイズがわからなければ」と言って、私が子供の頃に使っていたのと同じ測定器を引っ張り出してきたのです。これは、私が経験した素晴らしいおもてなしの精神とはかけ離れたものでした。
その店員は「地下室から靴を引っ張ってきて売ってしまえばいい」と思っていたようです。このような経験であれば、オンラインでシューズを購入してしまったほうが手間も時間も省けたでしょう。
この経験はオンラインカジノでなぜ重要になるの?
オンラインカジノで最も基本的な要素の1つは、カスタマーサポートサービスです。オンラインギャンブルを楽しむ間にトラブルや疑問が発生すれば、サポートチームに助けを求めるのが本能です。顧客へ一貫した質の高い「旅」を提供することの重要性を認識しているオンラインカジノは、顧客にカジノに定期的に戻ってきてプレイする理由を与えてくれます。この「旅」は、カジノサイトに到着した瞬間から始まり、初回入金をした後もずっと継続します。何時間もオンラインで調べて、おそらくどこかで良いレビューを読んだ後、プレイヤーがカジノに登録してウェルカムオファーにアクセスしようとしたのにうまくいかなかったと想像してみてください。プレイヤーのカジノにおける最初の経験が、カスタマーサポートが現在どんなオファーをそのカジノが提供しているのか知らなかった場合、そのプレイヤーはそのカジノを離れ、他の場所でプレイを始める可能性が高いです。そう、信じられないかもしれませんが、このようなことが本当に起こるのです。
経験豊富なサポートチームは、常に自分たちのカジノが何を提供しているかを知っていなければなりません。さらに、オファーへのアクセス方法、トラブルの改善方法、ギャンブル依存症の問題やその他の問題に対して、顧客にアドバイスをすることができなければなりません。今の時代、プレイヤーである私たちは優れたカスタマーサービスを期待しています。それができなければ、他のカジノに行くこともできます。
優れたカスタマーサポートには何が必要?
オンラインカジノは、優れたカスタマーサービスの重要性と、そして何よりもプレイヤーの幸福度向上の重要性を知っています。そのため迅速に問い合わせに答え、顧客のニーズを満足させるための努力は最優先の事項の一つとなっています。ここでは、オンラインカジノの優れたカスタマーサービスにおける重要事項をご紹介します。
利用可能時間
オンラインカジノは、丁寧で効率的なカスタマーサービスを提供するだけでなく、24時間年中無休のサポートを提供しなければなりません。ランドカジノとは異なり、オンラインカジノは営業時間が厳密に決まっているわけではありません。プレイヤーはいつでもトラブルに遭遇する可能性があるため、カスタマーサービスはいつでも利用可能でなければなりません。
問い合わせ方法
カスタマーサポートにはリアルタイムでの回答が求められる時代になった今、最も人気のあるコンタクトチャネルはライブチャットです。ほとんどのオンラインカジノでは既にライブチャットをサイト上に設置しており、クリックするだけでサポートチームに連絡を取ることができます。もしご希望のカジノにライブチャットのオプションがない場合は、Eメールが第二の選択肢となります。ライブチャットと違い、すべてのオンラインカジノがEメールによるカスタマーサポートを提供しています。カジノにはいくつかのEメールアドレスがあります(金融部門、セキュリティ部門、技術部門など)。しかし、通常プレイヤーのすべての質問に答える問い合わせ専用のEメールアドレスがサイトで提示されています。その他の選択肢としては、電話とコンタクトフォームがあります。
全般的な知識
サポートはプレイヤーにトラブルが発生した時に頼りになる場所です。優れたサポートチームは、利用可能なボーナス、プロモーション、トーナメント、利用可能なゲーム、利用規約、その他プレイヤーに関わる全ての情報を常に把握していなければなりません。顧客の質問に対してすぐ答えられるか、または回答できる担当者に引き渡すことができなければなりません。
顧客への態度
正しい回答を得ることとは別に、プレイヤーはオンラインカジノに一流の経験を求めています。無礼なスタッフは顧客を不快にさせてしまう可能性があるため、サポートチームは常にフレンドリーで理解ある存在でなければなりません。サポートチームは、顧客に対してプロのサービスとフレンドリーなコミュニケーションが必要とされます。結局のところ、顧客は常に正しいのです。
多言語サポート
国際的なカジノでは、通常すべてのプレイヤーのニーズを満たすために大規模なスタッフチームを持っています。ほとんどのカスタマーサポートチームは英語で提供されていますが、最近では多くのカジノがターゲットとする国や地域に応じて多くの言語でサポートを提供しています。
カジノのカスタマーサービスの品質を見分けるには?
カスタマーサポートはプレイヤーのカジノ体験に欠かせないものです。最高のオンラインカジノは、1つのサポートだけではなく、いくつかのサポートオプションをプレイヤーに提供しています。これによって、あらゆるタイプのプレイヤーの問い合わせに対応することができます。優れたカジノは、ライブチャット、Eメール、電話でのサポートを提供し、問題をスピーディーかつフレンドリーに、そして効率的に解決しなければなりません。電話サポートのみを提供しているカジノの場合は、国際電話料金、営業時間、言語などを考慮に入れて慎重に進めなければなりません。
もう一つ注意しておくべき点は、レスポンスの遅さです。待つのが好きな人はいませんし、金銭が絡む場合、人々はさらにせっかちになる傾向があります。そのため、回答に長い時間待たなければならない場合は、おそらくお粗末なカジノだと言えます。優れたオンラインカジノは、VIPだけでなく、一般的なプレイヤーをどう扱うかによっても評価されることを覚えておいてください。もし、カスタマーサービスの担当者がせっかちで無礼なオンラインカジノに出くわした場合、そのカジノでプレイしたいと思うかどうか、またそのカジノでお金が安全に扱われるかどうかは、よく検討した方がいいでしょう。
もう一つ覚えておくべき重要なポイントは、カスタマーサポートは無料であるべきであり、どのカジノも基本的な質問に答えるために料金を請求するべきではないということです。あなたがプレイするカジノが無料のカスタマーサービスを提供しており、サービスを利用したことでボーナスポイントが差し引かれたり、最悪の場合、あなたのカジノアカウントからお金が差し引かれたりすることがないことを事前に確認してください。
最後になりましたが、そのカジノのレビューを必ずチェックしておきましょう。当サイトではレビューの掲載前に、カジノのあらゆる面を徹底的にテストしています。あなたが選んだカジノのサポートチームに、どのような評価が割り当てられているか、いつでもチェックすることができます。
ボイス・オブ・プレイヤー マガジン 第10号 記事一覧
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