ジブラルタル認可 ベストオンラインカジノ
ジブラルタルのカジノライセンス
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ジブラルタルのライセンス規則
ジブラルタルのライセンスを取得するには、カジノは厳格な方針に従う必要があります。これらのポリシーは厳格ですが公正であり、このすべてはプレイヤーを保護するという意味です。そのためGRAはカジノが保有することを非常に求められ、尊敬されているライセンスです。
カジノ運営会社のライセンス申請者と所有者、株主、取締役などが照合されます。これにはID文書、履歴書などの提供も含まれます。
ンセンス申請に関してはまた、マネーロンダリング防止要件とテスト要件を満たし、犯罪行為を効果的に監視して対処し、設計されたサービスを提供できるシステムを確保する必要があります。
ジブラルタルプレイヤー登録プロセス
GRAライセンスを取得するには、すべてのカジノが最低限の顧客に関する特定情報(氏名、住所、生年月日)を収集する必要があります。カジノはまたそのデータ検証のために、通常KYCプロセスの形で「顧客管理」を完了することを要求されています。つまり、登録時に入力した情報が正しいことを証明するために、顧客は文書(パスポート、IDカード、光熱費の領収書、銀行取引明細書など)を提供する必要があります。
ジブラルタルゲーミング ライセンスの種類
ジブラルタルは、ゲームライセンスを製品ごとに分けています。ライセンスの種類は以下の通りです。
- ブックメーカーライセンス
- 賭け仲介事業ライセンス
- ゲーム事業者ライセンス
- ゲーミング機器ライセンス
- 宝くじ興行主ライセンス
- プール興行主ライセンス
- リモートギャンブルライセンス
ジブラルタルのライセンスを持っているほとんどのNetEntカジノは、主に「リモートギャンブルライセンス」に焦点を当てています。つまり、これらのカジノはGibによってライセンスされていますが、顧客のほとんどはEU圏内の国々に集中しています。
責任あるゲーミング
責任あるゲーミングは、プレイヤーが確実に保護されることを目的とし、ジブラルタルのライセンスプロセスの大きな要因です。つまり、ギャンブルに問題を抱えていると感じるプレイヤーが、自分のプレイをコントロールするために、多くの選択肢があるということを認知していることが、徹底されていなければなりません。
データチェックと自己排除
まず新規アカウントが開設される際、アカウント開設者がギャンブルに問題を抱えていないか、またカジノから自身の排除を要求したプレイヤーではないかを確認する必要があります。
排除は通常かなり柔軟です。 顧客は、無期限、恒久的、または所定の期間(例えば6ヶ月)の間、自分のアカウントを閉鎖することを要求することができます。ただし、決まった期間内にアカウントを再開できないため、排除は標準的なアカウント閉鎖とは異なります。
スタッフトレーニング
ジブラルタルのライセンスを持つカジノスタッフは、定期的に直接顧客と取引しているため、問題を発見するタイミング、顧客へのアドバイス、問い合わせへの対処方法など、責任あるゲーミングについて理解を深めるためのトレーニングを受ける必要があります。また、サイトが提供する制限や外部ヘルプに関する情報など、プレイヤーが利用できるオプションについても精通している必要があります。
アカウント制限
プレイヤーは、排除プロセスや制限など、自分のギャンブルをコントロールするオプションを持つ必要があります。これにより設定した期間内での、入金、賭け、損失などの制限額を決定することができます(例:1週間に $20までの入金制限を設定)。
プレイヤー保護 – 問い合わせ先と苦情
ジブラルタルのライセンスを取得するには、カジノは苦情処理プロセスを用意しておく必要があります。これにより、プレイヤーは苦情を申請することで確実にそれが調査されることを徹底します。
このため、直接カジノライセンスに関連していない限り、コミッショナーが顧客の苦情に関与することはめったにありません。苦情を解決するためには、プレイヤーはまず最初にカジノに対応を求めなければなりません。カジノが苦情対応として独立機関の連絡先情報を提供する場合、プレイヤーはコミッショナーの前にそれらの機関に頼るべきです。
もしプレイヤーが直接コミッショナーに苦情を届ける必要があると感じた場合や、カジノがそのライセンスを侵害していると感じた場合、またはカジノの犯罪行為に気づいた際は、苦情解決要求フォームを介して直接コミッショナーのウェブサイトから届け出ることができます。
プレイヤーがカジノの規則、利用規約に適切に従わなかった、または苦情の一環としてオペレーターに誤解を招くような行動や嘘をついたことがある場合、その苦情が報告された後コミッショナーは該当プレイヤーのすべてのコミュニケーションと詳細を徹底的に調査します。