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スペインがギャンブル広告の規制を検討中

ギャンブル関連の広告とは、オンラインカジノ、ブックメーカー、またはあらゆる賭博のチャンスを提供する組織による、ギャンブルの宣伝です。通常、様々なメディアやスポンサー契約を通じて行われます。ただし、ギャンブルの宣伝には若年層への悪影響も考慮しなければなりません。最近では、ギャンブルを含むいくつかの製品やサービスに対する広告に関して、多くの懸念が起こっています。これは、立場の弱い人々や若者に、不安定な財政状態につながる問題のあるギャンブル行動を促す可能性があるためです。ギャンブルは一般的に合法であるという事実にかかわらず、多くの人は責任を持ってプレイする方法を知りません。こういったプレイヤーは、あらゆる主要オンラインカジノの推奨事項を考慮に入れず、結果的に厳しい経済状態へと追い込まれます。これを未然に防ぐために、スペインはギャンブル関連の広告に対する規制を検討しています

ギャンブル広告

ギャンブル広告は、ギャンブル業界でもホットなトピックとなっています。これは、多くのオンラインカジノが未成年プレイヤーへの露出を減らすために最大限の努力をしているためです。ギャンブル業界では、子どものギャンブル関与は重大な問題であることは広く語られています。イギリスやスペインなど、世界の多くの国々がこの問題に直面しています。です。 2018年11月の実証研究によると、11歳から16歳までの55,000人の子供がすでにギャンブル依存症の兆候を表している結果が出ています。現在オンラインでギャンブルを提供している場所はそれほど多くはありませんが、これが問題の元凶となる可能性がある事実を否定することはできません。インターネットは私たちのライフスタイルに深く浸透し、特に若い世代にとってその影響力は計り知れません。さて、私たちはこの障害をどの程度克服することが出来るでしょう?スペインの消費者問題大臣、Alberto Garzón(アルベルト・ガルソン)氏は、スペイン国内のギャンブル広告を制限する計画を発表し、以下のように意見を述べています。「この広告規制は、タバコで行われているものと同等でなければいけません。この業界は繊維業界などと違い、公衆衛生に影響を与える業界なのですから。」

勝利キャンペーン

Alberto Garzón氏は、政党Unidas Podemos(ウニダス・ポデモス)のメンバーです。この政党は、選挙に勝つために、1月にスペイン社会労働党と連合を果たしました。選挙運動中、Unidas Podemos党は、ギャンブルの危険な影響から若者と依存者を保護する意欲を表明。さらに提案された法律は、ギャンブル関連企業がスポンサーになっている場合、サッカークラブが子供にシャツを配布することを禁止しています。これらの法律はスペイン国内でのみ適用されますが、イギリスへの影響の可能性は十分に想像できます。例えば、32Redカジノがウェイン・ルーニーの所属するフットボールチーム、ダービー・カウンティのスポンサーである事実が存在するからです。昨年、スペイン政府はオンラインカジノ事業者に対し、より厳しい規制を課すと通達しています。その結果、すべてのオンラインカジノブランドが自主的な広告規制に同意しました。この規制には、有名アスリートをギャンブル広告に起用しない、すべての広告に責任あるギャンブルのメッセージを追加するなどの条項が含まれています。Garzón氏によって提案された新法律が成功するかどうかは、法案が議会に提出される前に内閣によって議論されるため、今しばらく注視しておく必要があります。

まとめ

近い将来一体何が起こるのかは、とらえどころのない質問です。新規制か? 全面禁止か?それは未だ誰にもわかりません。私たちが唯一知っていることは、人々がこの問題をよく認識しており、無関心ではいられないということです。主要オンラインカジノは、人々の勇気ある行動をに応えるよう、インターネット上の広告を減らしています。有名ブランドPlayOJOはこの流れに完全に乗り、昨年スウェーデンでのテレビ広告を停止しました。オンラインカジノオペレーターが責任あるギャンブルに本当に関心があるなら、広告戦略・広告スケジュールを見直し、18歳未満の子供に対する潜在的なギャンブルの露出を規制するために、できる限りのことを行う必要があります。このような規制が完全に整うまでは、皆さんは責任を持ったプレイを学び、継続していくことを心からおすすめします。皆さんの幸運を祈る!

最後に、今最高のカジノの総合リストをぜひお試しください。

 

 

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