私たちの質問に…プロが答えた:2020年オンラインギャンブルの主要トレンド
2020年に向かいオンラインカジノ業界に起こる主要トレンドとは?
AMNON LECKER
bCasino
BetSoft、NetEnt、Playtech、Microgamingなど定評のあるブランドはその勢いのピークにあり、YggdrasilやQuickspinなども革新性と独創性を目指しているため、2020年はビデオスロット部門で最大の進化が見られるでしょう。
数々の賞を受賞したBetSoftのSpinfinity Man(スピンフィニティ・マン)は、物語に基づいたゲーミフィケーションに焦点を当てたスロットへのトレンドの原動力となるでしょう。プレイヤーがボーナス機能のコントロール権を与えられ、ペイアウト獲得を任務とするインタラクティブ性もその役割を果たします。バーチャルリアリティについても議論が進んでいます。これが単にビデオスロットの仕掛け以上のものになるのはまだわかりませんが、ライブカジノ業界ではその役割を大いに果たす可能性があります。また、年末までに一部のVR対応ライブカジノゲームが登場する可能性があります。
OSKAR KALLENBACH
Frank & Fred カジノ
– 最高の製品
プレイヤーにより多くの選択肢:アカウント登録か、Pay N Play(Trustlyによる決済サービス、入金で登録不要でゲームをすぐに開始できる製品)の選択を顧客に与えます。独自のウェルカムオファー、参加キャンペーンの種類が選べ、プレイしたいゲームが見つけやすくなります。
– 最高の顧客とVIPに対するケア
最高のボーナス条件
最高の支払条件
専用エージェントによる迅速な対応と優れたサービス
– 自動化と機械学習
Melanie Veronika Hainzer
Wildz カジノ
ゲーミフィケーションは今後も大きなトレンドとなり、機械学習と人工知能の使用はビジネスに大きな影響を与えるでしょう。ライブデータとデッドデータの両方を簡単に入手できることは、より良い機械学習モデルとアルゴリズムの作成に貢献し、プレイヤーに対する理解を深めることができます。Wildzでは、Spinbackで行っているようなゲームとこれらの技術を統合した機能を作成することにより、ゲーム体験を向上させたいと考えています。
その他のトレンドは自動化です。自動化が可能なところはそれを実装し、オンラインカジノの限界を押し広げるために創造力を集中する必要があります。ここでもRootzを搭載したWildzは、自動化されたデータ駆動型のカジノを使用することで、可能な限り最高のカジノ体験を提供しています。
Ruslan Legenzov
King Billy カジノ/アフィリエイト責任者
時にたった一年の出来事が歴史を大きく変えることがあります!何も第二次世界大戦時代のことを話しているわけではありません。2007年に登場したiPhoneを例にあげれば、それがどのようにその後の私たちの生活を変えたか知るのに十分です。 2020年は業界において画期的な年になるとは思えません(もし誰かが業界を大きく変える発明をガレージで準備している場合は違いますが)。
私の見通しでは来年の先行きはかなり不透明で、2020年は2019年の傾向がさらに固まっていくだけだと言えます。まず、モバイル対デスクトップの比率が「75:25」となり、世界がモバイル化することは間違いありません。そのきっかけを作ったiPhoneは、本当にすべてを変えたと言えます!
一方、VRゲーミングはますます人気が高まっているため、2020年には(トレンドがいつもそうであるように)VRゲームの雪崩が起こることが期待できます。
ストリーミングはもう一つの人気トレンドであり、オンライン業界を必然的に続々と征服しています。 YouTubeの規制により、Twitch(Amazon.comが提供するゲーム実況プラットフォーム)のストリーミングビデオプラットフォームは勢いを増し、2020年はその次世代の技術が提案されるはずです。
さらに、いくつかの新しいビデオプラットフォームが登場し、市場のギャップを埋めることを期待しています(真空を嫌うのは自然だけではなく、市場においても同じことが言えます!) 全体として2020年は「移行年」になるとみていますが、それに続く年は特にAIに関連する分野で、本当の嵐が起こると予想しています。
Sami Kurvinen
Wishmakerカジノ/運営責任者
事業者にとっては、コンプライアンスを遵守し、安全な製品を顧客に提供することに引き続き焦点が置かれます。これは、エキサイティングでユニークでユーザーフレンドリーな製品を提供するためのさらなる努力とともに、主なトレンドとなります。
また、過去5年間と比較して新規事業者の立ち上げ数がおそらく減少することになるでしょう。
Franz Gerhart
BonkersBet/最高経営責任者
エンゲージメント、エンターテインメント、スリル! これらの特徴はいずれも、現在ビジネスの創造や維持のために必要です。コンテンツ、ブランディング、製品の展示、マーケティング、その他多くの側面を考慮する必要があります。
単にトレンドを見れば、プログレッシブジャックポットはいつでも魅力的な提案で、時には何百万ドルもの価値になる報酬をプレイヤーに広くシェアします。60年代後半にさまでかのぼるこのコンセプトは、Red-Tiger-Gamingなどのゲームプロバイダーでは、特定の日や時間にヒットするジャックポットや、さらには最大量のジャックポットゲームを導入することで、この分野を次のレベルに引き上げました。
毎日出るジャックポットの締め切りに向かって急ぐのは究極のスリルで、おおよそ達成不可能に見えるプログレッシブジャックポットと比較すると、毎日そのチャンスに遭遇することができます。イン・ゲーム・ボーナスと物語性は、同じカテゴリーに属する異なるプロモーションツールであり、ユーザーを常に引き付けて楽しませ、頻繁にカジノに戻ってくるよう誘います。
つまり、実際ゲーム内でゲームメーカーが開発したツールの改善・拡張が、2020年以内に業界が採用する重要なトレンドです。
ボイス・オブ・プレイヤー マガジン 第6号 記事一覧
[pt_view id=”6c08968tl2″]